人生ではじめてのことに挑戦し始めました!


きっかけは
「スカートがきつい。。。」
と思い始めたこと。
太った時には体重計に乗らないというモットーを持っている私(ダメ人間(笑))どれくらい太ったかは正確にはわからず。
先日、大学のサークル飲みをしたときに、後輩から
「あやさん、なんで太っちゃったの!?」
と言われた。。
そうか、、、人からわかるぐらい明らかに太ったのか。。。
あごも二重になってるし(汗)


そんなとき道を歩いていたらもらったチラシ。
短時間で効果ばつぐん!
なに!?短時間でいいとな!?
そう、それはちょっと前に流行った(と思われる)
加圧トレーニン
正直、価格は普通のトレーニングスタジオと比べるとかなりお高い。
しかし
・短時間
・マンツーマン
この二つがポイントとなり、体験をしてきました♪


きれいなスタジオ、体育会系で挨拶してくるトレーナー、、、引きます、怖いです。
ぼろっちい服に着替えてトレーニングスタート!
まずは測定から。
あ、、、やっぱり人生で最高に体重が多い(涙)
そしてこの測定器がすごい!
なぜわかるのか!?各部位のサイズが出てきて、そのうち脂肪がどれくらいかというのが出てくる。
体験だったからかもしれないけど、そんなにきつくない!
正直鏡の前に立つのはつらいけど、入会しました(笑)
「どうでしたか?」
とトレーナーさんにきかれて
「続けたいけど、テンションが高いトレーナーは嫌だ」
とはっきり伝える私。
生粋の文化系の私は、体育会系のテンションがどうしても苦手(爆)
きっと帰った後に
「変わった客が入会したものだ」
と言われているかもしれないけど、いいんだもん。
あとは「人が多いのが嫌だ」と人のいない時間帯を狙って通うことにしました。


痩せるかな〜〜〜とりあえず3か月続けてみます!




NHKの選挙速報が始まった!
武田アナ、風邪ひいたのか〜〜?声がガラガラ、頑張って!!!!