最近は毎回日記を書くたびにこの話題ですが、、、金曜は加圧の日。
(仕事以外に特に変わったことないからさ〜)
今回は行ったら母上ぐらいの年齢の女性が先にトレーニングしてた。
といってもうちの母上はゴルフ練習場で知らないおじさんから
「飛びそうだな〜〜!!!」
と言われるぐらいガタイがいいんだけど、件の女性はほっそりした感じ。
その女性が使ったマシーンをそのすぐ後に私が使ったんだけど、トレーナーが何気なく重りを1メモリ(その女性が使っていた重さ)から2メモリに変更した。
確かに私はでぶっちょだけど一見運動のできそうに見える、でも、筋力とか呆れるぐらいないのにな、、と思いながらマシンを持ったら
「すみません、、重くて持ち上がりません。。。」
やっぱり無理でした(笑)
母上と同じ年代のほっそりした女性と同じ重さしか持ち上がらない非力な私。。。
ダンベルは基本500gです(笑)
びっくりしたのがトレーニングを始めてから体重も体脂肪率も行ったり来たりしてるけど、首が2センチ、腕が1センチ、ウエストは5センチ減りました。
減らしたい下半身は全然減らないんだけど、、
それにしても首20センチぐらいしかないのに、1割減るってどんだけ肉がついてたんだろう(恥)