最終話まで&リピート中

いやぁラストも素敵だった!
見るのを待ちきれなくなってレビューサイトでストーリーをチェックしてから見たんだけどそれでもハラハラドキドキ♪
グクにも理由があるんだよぉ!と叫びつつもミレの気持ちが痛いほどわかって一緒に涙して…そして最後は最高の終わり方!


秘書スインはグッドジョブ!
グクがミレを思ってインジュのサイトを見てたらお粥やのポスターの元になった写真を差し出し
『こっちの方が映りがいいですよ』
ミレの誤解も解いてくれました!
可愛い顔して背も高いのにグクと並ぶと小さく見えちゃうのが少し可哀想だった(笑)


前にも書いたけどストーリーもキャラクターもみんな大好き!
そして終わり方も私の好みど真ん中!
皆が幸せになる最終回って言うのが一番好きなんだよね〜!


今さらですが恋人シリーズ&オンエアのチームのドラマだったのね
なるほど、私の好みのはずだ…
韓ドラに嵌まった頃には20代だった私ですが今はもう30代中盤、ミレの年にほど近い
日本のドラマではあんまりない気がするんだよね、30代後半カップルのラブコメって
韓ドラってデキも好みももちろんなんだけど見るタイミングっていうのも重要で、とにかく『若いナムジャが一番!』と思っていた若い頃見てたらここまで嵌まらなかったかも知れない…
(いや…オッパやシニャン氏、ソジンオッパやボムス氏に落ちた経歴のある私なら嵌まるかも(笑))

ということで早速二回目リピートして5話ぐらいまで見てるんだけどやっぱりグクは大分初めの方からミレになんとなく心惹かれてるという描き方になってるのね
『キャラクターを統一しませんか?
私は昨日の方がいいのに…』
そしてタンゴ、ノムモッチダ!
あのタンゴがなければ倒れたミレに一番に駆け寄ったりしなかっただろうし、ターニングポイントとなった所なのよねぇ


グクの息子(この子を養子に採った理由って明らかになってないよね?見逃した?)に犬をプレゼントしたスインの
『飼い主は傲慢じゃないと駄目だぞ
手を噛まれるぞ』
というセリフと目付き、後に納得させられる
伏線がたくさん仕込まれていて一流のドラマ!見れば見るほど発見がたくさん!


韓ドラに嵌まると頭の中の外国語スイッチが韓国語になってしまうのが問題(笑)
仕事で本社とのメールや電話は英語使ってるんだけど
『あ!そうだ明日は○○のことを話さないと』
と頭の中でシミュレーションするとなぜか韓国語混じりになってしまう…(そこまでボキャブラリーがあるわけではないので出だしとかだけだけど(笑))