あっという間に11月。
今年何にもしてないなぁ。。あぁ、運動始めたか!


今年はかなりの勢いで本を読んだ気がする。
文庫化された少女マンガを大人買いしたり。
すごく売れてるみたいだけど、沼田まほかる乾くるみ道尾秀介はどうも合わない。
面白いんだけど、文間から漂う恐ろしい、不可解な、いや〜な感じが。


昨日買った本が大当たり!
もともと森博嗣は好きでSMシリーズとか全部集めてるけど、「超好き!」というほどではなくてミステリーの部分が好きなだけで、、、なんて思ってたんだけど

これはすごい好み!
もともと連作短編って好きな方なんだけど(まほろ駅前多田便利軒@三浦しをん、チルドレン@伊坂幸太郎とか)一見平凡そうなんだけどそうではなくて・・・という雰囲気がばっちり私の好み!

間宮さんの旦那さんが出てきた篇では「あれ??再婚したすぐ後にってなってるのに苗字が一緒だし、どうなってるの!?」と超疑問だったんだけど、最初から読み直したら前の旦那さんも婿養子だったとわかってすっきり。
時間のトリックにはひっかかったけどね。
あ〜面白かった!
もう一回読もう!