今日は祖母の四十九日。
お天気がよかったから油断してたんだけど、寒かったっす。。。
ロングソックスをタイツの上に履いていくべきだった。
これでおばあちゃんはお墓の中でゆっくり休めるね。
おじいちゃんと久々にお話してください^^


今日は一月ぶりに姪っ子に会った。
相変わらず私と弟が贈ったジャケットを
「これ、○○ちゃん(弟)がくれたの〜」
と大声で叫び、私の顰蹙を買う(笑)
なんといっても弟は甘いからね〜。
力もあるし。
「○○ちゃん、○○ちゃん!!!」
とまとわりついて抱っこをせがんでた。
でもお母さんが姪っ子に買ってあげたチョウチョのピン止めを私が頭につけてあげたら
「チョウチョ、あやちゃんがくれたの〜」
と言っていたからまぁいいか!!(笑)


悪魔の私は、
「ジィジとバァバに『これ買って』って言ってごらん」
と悪い言葉を教えちゃった、ふっふっふ。