この間、母と母の友達が写真を見ていた。
姪っ子のお宮参りのときに、兄家族、私の両親、弟で撮った記念写真。
(私は行かなかったんだけど)


「○ちゃん(母の名前)が産んだみたいに見えるわよ〜〜!」


「あはは〜〜!!!そう〜〜〜??」



お、、おめでたすぎる。。。
あんたたち、、長生きするよ、、(笑)


で、その記念写真を写真立てに入れようとしていた母上。
10個ぐらいかな?家族の写真が並んでいる写真立てコーナーをじっくり見つめて一言。
余った写真立てがなかったので、何かを抜こうとしていたらしい。。。


「これ、もういいわよね?もう恥ずかしいでしょ?」


それ、私の成人式のときの写真じゃん〜〜!!!


ひどいす、、、30になっても40になっても成人式の写真は1枚きりじゃんか!(笑)
で、その娘の私は
「これに抜いちゃいなよ!!」
と指差したのは、弟の成人式の写真(笑)
あ、言い訳しておくと弟のは成人式に行く前に家の前で撮ったの写真だからさ、スナップ写真。
でも、ひどい姉よね、私(笑)
一応結論は
「いいわ。写真立て買ってくるから」


早くそう言ってよ!!