災い転じて福となす!?
って感じで今日はいい日だった。
昨日会社を休んだため、今日代わりに出勤。
みっちゃんに
「みんなと会うの今日だけど綾、ダメだよね〜?」
と聞かれた。


わ、、忘れてた!!!(笑)


もともと水曜日は出勤しないから
「う〜〜ん、試験も近いし、家から都会に出るのはちょっと無理だわ」
と断っていたんだった。(大学時代の仲間)
「何時から?」と聞くと「8時から」とおっしゃるみっちゃん。
遅いっす(笑)
でも、ここ半年以上会ってない友達には会いたいな〜と思って7時に来てもらって無事に会えた!
(しかも私、仕事が終わらず、彼女を待たせてしまった。。。)
そのまま帰ろうかと思ったんだけど、やっぱりちょっと話しただけでは物足りなくなって(笑)10時までしっかりワインとおしゃべりを堪能してきた。


久々だけど笑ったな〜気分転換になったわ♪


で、みっちゃん以外の友達とはあんまりマメに会わないから私の長髪がかなり気になるらしい。
(大学時代はずっとショート⇒セミの間を行ったりきたり)
「若く見えるよ!」
と言われ、御満悦(笑)
短い方が若く見えると思っていたので、意外な反応だった。(前髪があるからかもしれん。あと服装がカジュアルだし)


友達の結婚式は神前式なんだって〜。
頭の中で漢字の変換が出来ずに(笑)
「みんなの前の?」
って聞いたら
「それは『じんぜん』でしょ〜〜。『しんぜん』」
と訂正されたわ(笑)
しかも、ちょっと前にみっちゃんが教えてくれた結婚式の場所(?)間違ってたし。。。どこからそんな情報が!?