私は麺類が好き。
あ、でも素麺(素素麺、って言い方はおかしいかな、、、具なし素麺)はあまり好きではないけど、ラーメン、焼きそば、春雨、フォー、もろもろ、食欲がないときでも結構食べられちゃう。
で、今日の昼間
「う〜〜、ラーメン食べたい〜〜〜」
と思ったんだけど、うっかり寝過ごして(笑)食べる時間を逃してしまって悶々としていた。
(お昼抜き、ってことね)
そしたら、母上が
「今日の夕飯、ラーメン食べに行かない?」
と言い出したのだ!!
なんたる幸運!!!(笑)
ちなみに、母上は現在祖父の体調が思わしくなく、というかもう老い先どれだけか、、ということでかなり落ち込んでいる。私も落ち込んでるけど。やっぱり親と祖父母は違うしね。。。
そんな母に無理やりご飯を作ってもらうのが悪いな〜と思っていたし(じゃあ、私が作れよ、って感じだけど、おいしくないからヤダ(笑))いまいち不調の母上の作るご飯は「ミスマッチ」の連続なので(笑)
(自分でも「なんかイメージがわかないのよ〜〜」と言っていた。和・洋・中かなりメチャメチャ、思いついた順に作るらしい)
「よし!!行こう!!」
と1秒で決断。


しか〜〜も!!
「食後にはアイスを食べよう!!」
と!!
これまた私の大好物!!!
実は、最近うちの近所にミニストップができたのです!!
(コンビニは色々あるけどミニストだけはなかったの〜〜♪)
おいしい夕飯になりました★