今日聞いたちょっと面白い話。


先日の土曜、うちの近所は「廃品回収」の日でした。
といっても、市のやつではなくって、ちり紙交換みたいなやつね。
雨の日だったんだけど、「雨天決行」って書いてあったからうちの母上は新聞&雑誌を外にだして、その上にレジャーシートをかぶせておいた。
で、数時間後に母上が外に出てみると、そのレジャーシートがないっ!!
まだ雨は降っていたし、「濡れるとまずいな〜」と思って父上に
「新聞の上にかぶせておいたレジャーシート知らない?」
と聞いたらしい。
そしたら父上
「あ、あれ?盗られると困るからしまっておいた


お父さん!!!
私が幼稚園生のときに使っていたキキララのレジャーシート盗る人なんていませんからっ!!!



100歩譲って(?)
そんなレジャーシート、盗られても困りませんからっ!!!
あ〜、思い出しただけでも笑えてくる。
新聞<レジャーシートという価値観、、、OTL
あ、まあ、色々な想い出もつまってるしね、とフォローしてみたり(笑)
ちなみに小さい頃から雨女の私は、遠足でなんど雨天時の代替場所の交通博物館にいったものか。。。