PCの前に座る元気がないので携帯から初更新!
相変わらずチマチマしか打てない(笑)

何もやる気がおきないのでドラマをつけながらやっていたこと。

辞書をクシャクシャにすること!

高校の時かな?
英語の先生が
「辞書がめくりにくいときはページをクシャクシャにするとめくりやすくなる」
と授業の雑談で言っていて、へ〜と思って英語の授業中(笑)に私の初代英語の辞書、ライトハウス君を一週間かけてクシャクシャにしてみたら

本当にめくりやすい!

最近韓国語の辞書を使っているんだけど、あまりにもめくりにくい(ページとページがくっついているのよ)ので、それを思い出してやってみた。
使いやすくなったよ!

でも
厚さが倍になるので注意が必要です(笑)