今日は1月前から誘われていたコンパに行ってきた。
「土曜に都会に行くのめんどくせ〜な〜〜」
とはチラリと思ったんだけど、いい加減顔出さないと誘ってもらえなくなるわ、、と思って参加してきた(笑)


昼間友人とメッセをしていたんだけど
「綾!今回韓国俳優っぽい人が来るらしいよ!!」
と言われた。
何度も言うけど、韓国俳優っぽいから良いわけでは、、、
(似たようなことを私の元同期に関しても言っていたこの友人。(9/1日記参照)っつ〜か、全然あの同期、韓流っぽくないし(笑))
しかも、私が韓流オタクだということを喋ったんですかいっ!!(笑)
期待しないで出かける。どちらかというと疑いの眼差しで、、


待ち合わせ場所に10分遅刻した私。申し訳ないっす。
思ったより遠かったので、、、
皆さんに頭を下げてお店へ出発。
移動しながら友人にこっそり尋ねる。
「で、どの人が韓流スター(俳優からスターになってた(笑))??」
なんだかんだ気になってるんじゃん!(笑)
「どの人かはわからないんだ〜〜」
と言われた。
お店についてから、伝言が回ってきた。
「綾の前に座っている人が韓流らしいよ!」


どちらかというと、ジャニーズ系ですやんっ!!


意味がわからん(笑)
会そのものは面白くって、ここ数年のコンパの中で一番面白かったかも。


友人がこの夏に富士登山を計画しているらしく、その話題に。
「綾も登ろうよ〜」
と誘ってもらったけど、0.1秒で
「イヤダ」
と断った。だって富士山、、、無理でしょ、私には(笑)
「じゃあ、三択ね。
① 富士登山
② ハワイでセントラルサイクリング(だっけ?)
③ ラフティング
どれにする?」

随分強引な選択肢で、、、全部アウトドアじゃん!!!(笑)
一応③って答えたんだけど、男の子たちからは素朴な疑問が、、、
「綾ちゃんは、何なら行くの?」
女性陣の間では
「韓国なら行くぞ、、へたしたらワシントンもね、、」
という雰囲気が漂う(笑)が、ここはノーコメントで^^;


私の友人は非常に面白く
「もしさぁ、綾の好きな人(多分ヒョヌオッパのことを暗に言っていたのであろう(笑)と富士山頂で会えるって聞いたら登る??」
と言ってきたんだけど、
「だったら、5合目で待ち伏せする。登ったら降りてくるもん〜」
とシャアシャアと答える私。
「もし山頂からヘリで帰っちゃう(韓国に!?(笑))としたら!?」
と粘る友人。(そんなに登らせたいの?(笑))
「だったら(韓国の)空港で待ち伏せする」
ストーカーのような発言を普通にする私(笑)どうしても登らない方向で、、


ちなみに、ヒョヌオッパの趣味は登山で初デートは登山に行きたいとコメントしているんだけどね(笑)


全体を通してなかなか面白い土曜になりました。おかげさまで^^
いつも懲りずに誘ってくれてありがとう♪