寝ること大好き!の私がここ一週間6時間以下睡眠だったため、疲れがなかなか取れない。。
土日はお休みだったから15時間ずつぐらい寝たけど、まだまだ眠い。


お昼頃起き出したら弟が買出しから帰ってきたところに出くわした。
(両親ともに疲れているので、一番若い弟が行ったのでしょう。。私は知らなかったが。)
「お〜〜買出しおつかれんこん〜
と声を掛けると
「レンコンじゃなくってダイコンじゃ〜〜!!」
とつぶやきながら買い物袋からダイコンを出してた。
馬鹿姉弟(笑)


もう一つ。
告別式のことを思い出した。
家を離れて1週間、疲れもピークで(言い訳)思わずお経を読んでいるときにウトウトしていた私(あとで聞くと弟も(笑))
隣に座っていた従姉妹は
「綾ちゃん、最初はお経聞いてるのかと思ったけど段々前のめりになっていったから。。。」
と証言していたので、周りに丸わかりで眠っていたらしい(笑)
それがなぜ目覚めたかというと!!
シンバル!!
ウトウトしていたらいきなりシンバルの音が聞こえて飛び起きた私!!(&弟)
宗派が何とか全然興味もないしわからないんだけど、祖父のお寺ではシンバルを使うみたいなんだよね〜(笑)
二つあってそれを目の前でぶつけて音を出す、本当にシンバルだったんだよ!!!
かなり目がしゃきっとしたよ(笑)