ここ数日、母上が実家に帰っているので今日は朝から家事してた。
といっても洗濯して部屋の大掃除に取り掛かったぐらいだけど(笑)
で、夕方6時過ぎ、、、
弟が帰ってきた。。。
がび〜〜ん、、夕飯作んなくっちゃいけないじゃないか(涙)
慌てて冷蔵庫を見てみる。
うん、サイコロステーキがあるからこれにしよう。
んで、コーンスープを作って、キャベツのおひたしに、、野菜炒めを付け合せにすればいいか、と判断。
(栄養価とか全然わからないので、なるべく野菜を入れるようにだけ気をつけている。)
野菜室を見ると、、ニンジン、ちょっとしなびてるけどOKでしょう。
エリンギ、、、においを嗅いでみたら、、なんかアルコール臭が、、、パス。
味覚と嗅覚があまり敏感でないので、怪しげなものには手を出さない私。
あとは大根は合わないなぁ、、、
あ!青梗菜イッソ!
これにたまねぎでも入れればいいか〜〜〜
と、発想力ゼロの私が作った野菜炒めは


おどろおどろしかった。。。


ニンジンのオレンジと青梗菜の美しい青のミスマッチなこと、、しかも中華ダシと紹興酒で味付けをしたため、味は中華風で←この辺も発想力というかイメージ能力が欠如してる。


た、、、食べられればいいよ、、まずくなかったし、、、