「メシナニカタノム」

ayaayachan2005-07-28

もともと食の細い方なんだけど、最近は特にひどい。
両親はいないし、弟も夜はほとんどバイト(夕飯は食べない)。
唯一栄養が取れる夕飯も、一人だとオソマツなものしか食べない。
下手すると一日一食とかもあるし。。
このままではこの飽食の日本で栄養失調になってしまう
と危機感を感じたのは、チャングムの王様(いい人!)がアヒルを食べた回を見たとき。(王様は病気のため精力のつくアヒルを食べるのだ)「精力つけないとな〜」と思って。
でも、冷蔵庫にはたいしたものがないし、、、土用のうなぎの日を先週だと勘違いしてうなぎは食べちゃったしな〜。
そこで、頼みの綱の弟!
「買い物に行くけど、なんか欲しいものある?」
(買い物は弟担当。チャリのくせに重いものを買って来てくれる)
と、言われたので間髪を入れずに


メシナニカタノム


電車男風に)言ってみた所、写真のチラシ寿司を茶月で買って来てくれた。
さすが、我が弟!
普段の教育がいいのか(笑)、私が嫌いなものは一つも入ってない!(私は好き嫌いが多いのに)
おいしくいただきました。
ふ〜、これでちょっと精力がついたかも。