ヤ・ク・ソ・ク 最終話

とうとうジヌくんともお別れです。。
二人で韓国、仁川に行く途中のバスの中でジヌ君は、亡くなった、、、??
釜に着いたら、車椅子に乗ってそして歩いていたんだけど、あれは葉子が見た幻?
安岡先生にもらった日本の土、韓国の土、そしてソンジェの骨でつぼ?を焼く葉子。
それが入選するのね〜。うんうん。
志保は島にいる昭彦のお手伝いをしていて、和哉は安岡先生のお手伝いをしている。子供達も自分の道を歩き始めたのか。。
妊娠している悦子(誰の子?)、そして恭一を待つかおり。
みんな、めでたしめでたし、っていう感じか。。


このドラマ、最後の映像とかはなかなか綺麗でよかった部分もあるけど、難を言うなら「盛り込みすぎ!!」。
恭一悪人事件、とかかおりと結婚、かおりとソウタの事故、あと悦子と昭彦、志保ぐれるとかはいらなかったんじゃないかな〜。(それじゃ20話で終わっちゃう?(笑))
もっと淡々と葉子とソンジェの気持ちの揺れとかを描いてくれれば、もっといいドラマになったと思う。