ayaayachan2005-07-30

久しぶりに同業他社の友人からメールをもらった。
12月の飲み会以来だから半年以上ぶり!
しかも
「彼氏できた?」
という時候の挨拶(笑)から始まるメール。
男ってデリカシーないわね〜!!
先週電話してきた同期の男の子も「苗字変わった?」って言ってきたからね。
女同士なら
「最近なんか変わったことあった〜?」
なんて遠まわしに聞くのになぁ(笑)
まあ、聞かれる(受身、可能で)うちが華と思うしかないか。


ところで、昨日は危うく死ぬところだった!!
添付写真は私の部屋の扇風機。壁掛けってところが場所をとらずに便利♪
しかもここに引っ越した初期からあるから、もうかれこれ20年近く使っている。骨董品か!?
その扇風機がとうとう壊れた。。
動くことは動くんだけど、タイマーが動かない!
いつもは寝る前にタイマーをかけて、寝ている間に切れるようにしておくんだけど(暑くなったらむくっと起きてまたタイマーをかけて寝る)昨日は一度もその必要がなかった。。
だって、タイマーが動かないから一晩中回っていたんだもん、、、
ほら、扇風機を寝ている間にかけっぱなしにすると体温が奪われて死んじゃうっていう話あるじゃない?(迷信じゃないよね?)
危うく一命を取り留めたけど(笑)
ってことで、今夜からはコンセントにタイマーをかけて寝ることにします。


あとテストまで三日!!!