書くネタがないので、昨日の続きの「結婚相手に求める資質」について。


私はどうしても「ベンチャー社長」が好きになれない。
あのギラギラした目や、お金に対する執着が生理的に受け付けない。
(奥菜騒動でちょっと思い出したので、書いておいた)


話を戻して「求める資質」とは、、
色々言い出したらきりがない。自分のことは棚に上げてね。
でも、自分の身の丈にあった希望として一つだけ挙げるのなら、、


穏やかで優しい人


になると思う。
私自身気性が荒い(笑)ので、これだけは絶対譲れない!
気性の荒い同士はぶつかるしね〜。
あとプラスアルファとして「できればこれも、、」って言うのは「背は人並み以上」(私がとても小さいから)で「英語が(綺麗に)しゃべれる」のも挙げておこう。
言うのはタダだしね(笑)


で、ちょっと韓ドラネタで。
韓ドラ登場人物に対する恋心はたくさんあれど、その中で私が選ぶベスト1は、、
そう、、
ドンジュン室長@屋根部屋のネコ
だ!!
ミニョンさん@冬ソナも素敵だし、ドンヒョク@ホテリアー、ギジュ@パリ恋、ジェミン@バリ出来もいいんだけど、、
みんな、熱いんだな〜、愛に対して。(ギョンミン@屋根ネコはいい加減だし(笑))
見ている分にはロマンチックだけど、私には合わない〜!
でも室長は、穏やかで、優しく(たまに皮肉屋だけど)品があって、そして愛する相手に対しても控えめな部分が私の好みストライクっ!!!
同じ室長でも@秘密になっちゃうと、熱いのよね。
ってことで、すっかりイ・ヒョヌ氏がお気に入りリストに入ってしまった♪
「背は人並み以上」で「英語がしゃべれる」、そして「実業家として成功(お坊ちゃんだからギラギラしてない)」「歌が上手い」ってのが付加価値としてついてくる!
いいと思うんだけどな〜、ヒョヌ氏。日本では人気上がらないな〜(笑)