2010-02-07から1日間の記事一覧

第2話

スンヒョとアッパの性格の違いが笑えるし、ゲサン君が宮のお父さんと口調や動きがそっくりなのが笑える!! ちょっときもい感じの画廊の男、いい加減な〜で金持ちの息子役をやっていた人よね。 さ〜これからどうなるのか!? 超気になってきた!

第1話

全く何がなんだかわからないまま、色んな登場人物が出てきてた。 主役はなんと宮のお父さん!? アラちゃんとゲサン君の恋愛物になるのか? 全然接点ないじゃん〜〜。 と疑問に思いながらたどりついた1話のラスト、 まさにアッパが乗り移ったゲサン君の演技…

まとめ

このドラマはカンマエにはまれると100倍面白いと思う(笑) 私の中でアン先生&カンマエは二大ツンデレアジョシ。 どっちも甲乙つけがたいんだけど、アン先生の方が恋愛に積極的よね。

最終話

ミュンフェンフィルからお誘いがきたカンマエ。 もちろん行く気満々。 でも、マウスフィル&市響が気になってしょうがないんだよね、、、 マウスフィルのメンバーに一斉送信メール 「楽器を持って30分以内に控え室に集合」 ちまちまメールしたカンマエの姿を…

第17話

もう泣けた〜〜〜市響もマウスフィルももうめちゃめちゃ。 カンマエがそれでも自分にできることをしようとする姿に泣ける。 ?ルミの手を握ったシーン たったあれだけの場面なのに、カンマエの男の魅力♪を感じてしまった ?「誰の弟子だと思っているんだ!?あ…

第16話

わ〜〜苦悩するカンマエ。 自分のことだけを考えれば市響をやめればいい、でも団員のことを考えるとそれはできない。 市長の就任式で「マイウェイ」を演奏するのか!? 団員たちの評価も分かれてしまう、、 でもそこで演奏した曲は「4分33秒」あの有名な273…

第15話

カンマエがためらいながら 「トゥ・ルミ氏、聞えてないでしょ。出なさい」 とマウスフィルのメンバーから外した表情が、、泣ける。 「もう一度先生の指揮で演奏したかった」 という病院での話を覚えているんだろうね。 さて、ルミとであって音楽が変わってし…

第14話

カンマエ、嫉妬もするのね。。。 マウスフィルの公演が工事でめちゃめちゃに、、それを助けられるのはカンマエだけなのに、一瞬躊躇したカンマエ。 評論家が「カンマエよりカン・ゴヌの方が上だ」と言ったからよね。 そのことを密かに思い悩むカンマエはゴヌ…

第13話

掃除のアジュンマとカンマエのゴミ箱の攻防、ちょうウケル! カンマエはゴヌたちの「マウスフィル」のCDが捨てられているのを見つけちゃったのよね、、でもゴミに手をつっこむことはできないだろうし、、、そしてゴミ箱の取り合い(笑) 係長が拾ってくれた…

第12話

甘い時間は一瞬でした、そりゃそうだよね、あのカンマエだもん。 なんだかんだカンマエはゴヌのことを心配しているから、曲とか解釈とかお金とか都合してあげようとするんだけど、その言い方が言い方だから、ゴヌも反発。(ルミのことがなかったら受け入れて…

第11話

カンマエの怒り勃発の回! 市長にしろ、市長になろうとする候補者、二人ともカンマエを陥れようと画策する。 もちろん矛先は研究員に向くわけで、そこでカンマエが研究員を守るのよっ!! 一見そうは見えないのが問題なんだけどね(笑) 「私の団員と思える…

第10話

ギリギリで登場した合唱団、感動した〜〜〜(涙) ゴヌが走り回って、一曲目の指揮さえもできずに駆け回った結果、素敵だった。 そしてカンマエ、楽器を下ろさないという地域住民に頑として立ち向かい、そして腕を怪我してしまう。。 その怪我を隠しての指揮…

第9話

ちょっと揺れるカンマエが素敵〜〜〜★ みんなにボイコットされて、「謝れ」といわれるカンマエ。 でも謝ろうと決心したときにルミの涙を見て 「謝罪、、、できません!!」 というカンマエ。 でもカンマエの演説が良かったんだよ〜〜〜団員たちを想い、素敵…

第8話

へっぴり腰で池をつつくカンマエ〜〜(爆笑) 「先生、運転できたんですね」 というルミの一言、私もそう思っていました! 研究団員たちは密かに第9の練習を。 思ったとおり市長から「第9をやってください」と言われ、研究団員が仲間入り、意外にも上手くて…

今クール見ているドラマ

・泣かないと決めた日 ありえない〜〜とつっこみながら見るのが正解(笑) 最後がどうなるのか(復讐?味方を作っていく?)藤木部長との関係も気になるので多分見ていく ・曲げられない女 お母さんまでなくなってしまった、、、でも友達と仕事をゲット! あ…

今週は寒かった。 基本的に暑がりの私、しかもなぜか席が暑くて社内では 「それ寒くない?」 と言われる格好をしていることが多いんだけど、やっぱり外が寒いときには半袖ニット+厚手のカーディガン+ダウンコートみたいなチョイスをする。 そしてふと気がつ…