木曜は大学の友人と焼き肉♪
彼女たちの誘導尋問(笑)の上手さに思い出すたび笑える。
全く浮いた話のない私を心配してくれている友人。
友「あやは本当に結婚する気ないわけ?」
私「うーん…ないねぇ」
友「じゃあ、アパートで一人孤独死するのとパートナーのいる生活どっち選ぶ?」
私「孤独死は嫌だねぇ」
友「そうでしょ!!」
私「あー結婚はどうでもいいけど子供は欲しいかも(子供好きだから)」
友「じゃあさ、シングルマザーとパートナーのいる結婚とどちらかといえばどっちを選ぶ?」
私「まぁどちらかと言えばお父さんがいないよりいたほうが良いよね」
友「ほら!結婚する気あるんじゃん!なら一日も早く動かないと!」


っていうか究極の選択すぎない?(笑)


この友人たちのなにがすごいって話している最中にはそんなことに気が付かせない話術。
あなたたち…壺売れるよ(笑)


いつも心配してくれてありがとう☆そして心配をかけてごめんね。