オフィスグリコをご存知でしょうか?
お菓子のボックスがおいてあって100円を入れて購入できるというもの
ボックスは自由に開くのでお金を払わなくてもとりだせちゃう、でもさすが日本、回収率は95%ぐらいなんだって(もともと割高だし利益率は高そう)
きっと5%の人も『後で払おう』と思って忘れたとかなんだろうな
前置きが長くなったけど今の会社にはオフィスグリコがある
残業中に小腹がすいたときに高層階からコンビニにおりるのは面倒だしとても便利

しかしっ!!
最近の品揃えには不満!!!
じゃがりこがあったときにはあっという間に売り切れたしプリッツも評判がいい
なのに甘いお菓子ばかり揃えやがるっ!(怒)
一度会社のオフィスグリコ愛用者でグリコのお姉さんに
『塩気のあるお菓子中心でお願いします!』
と訴えたのにそのあとから甘いお菓子ばかり置いていくお姉さん。
わざとか!?
(『ご希望の品があればお申し付けください』って書いてあるのに)
もうオフィスグリコの会社に苦情の電話を入れたいぐらい(笑)
だってさぁ毎週入れ替えに来てるんだから『この会社の売れ筋』とかわかるだろうに…
一度グリコのお姉さんに商品を置く基準を聞いてみたい。
お菓子ぐらいで大人気ないね(笑)