バレンタインデー。
この言葉と縁遠くなって幾年…
今度の会社は『義理チョコ』ありの会社。
同じオフィスの男性には女性陣から、地方にいるよく連絡をする男性には私ともう一人、Aさんでささやかにチョコレートを贈った。
今日電話で
「チョコレートありがとうございます」
「いえいえ、いつもお世話になってますし」
と微笑む私、これぞ完璧な丸ノ内OLの対応!!


そのあとAさんに電話を転送して仕事に勤しんでいたらなぜかAさんから内線
「なぁに?」
と答えると爆笑しながら
「チョコレートボロボロだったってー!!綾ちゃんが金曜にポストに無理やり押し込んだからって言っておいたから(本当)」


数分前にすまして答えてた私はなんだったのー!?
ボロボロのチョコレート…
うん…味は美味しいと思うよ…どこかのホテルのチョコレートだったから…
っていうか私にもボロボロだったって教えてよぉぉぉ!!(笑)


義理チョコですらうまくいかない私って…(爆)