『いまさらジロー』


この言葉がなぜか私の周りで流行ってる(笑)
使い始めは隣の部の大好きなマネージャー
「あやちゃん、いまさらジローなんだけど」
「え!?なんですか、それ!?」
と答えて
「え〜〜〜知らないの〜〜!?」
と驚かれた。
(でも今は私も使う(笑))
同じ年の派遣さんはなぜか知っていたけど、、、調べてみたら84年に発表された曲とのこと、小学校にあがるかあがらないかぐらいだものね。
金曜日、会計事務所の人たちが来たときに話題にしてみた。
(大体私より前後5歳ぐらいのメンバーだと思う)
やはり知っている人は少なかった、なんでか歌える人もいたけど(笑)


意外とこの言葉は使い勝手が良くって、
「今さらこんな話題で申し訳ないんだけど。。。」という『申し訳なさ』が込められている。
うちの会社だけか?