母上現在50代、しかし筋力は20代前半ぐらいあるのではないか?
鏡を見ていてつぶやいた母上、、
「私、内出血しやすいのよね〜造顔マッサージしたら、ほら!」
げろげろ、、ほっぺ部分が内出血してる。。。


そ、、、それ、、、
力が強すぎるでは!?(笑)


どうやったら自分の顔を内出血するまでマッサージできるのか、、、不思議(笑)


しかも左側の方が多かったんだよね〜内出血、、、(母上は右利き)




夜、韓国人のお友達とちょっと電話で話すことになった。
私のすばらしい韓国語ボキャブラリ〜!
「ネ〜〜」「アニエヨ〜」「ケンチャナヨ〜〜」「コマスムニダ〜」
これで2分位は話がもったのがすごい(笑)
一応言っていることはわかったので、適切なタイミングで適切な相槌は打てていたはず!?(笑)
はぁぁ、ちょっとはしゃべるのも練習しないとだめだなぁ^^;




今日のダイエット

飽きてきたOTL
また太った気がする。。。
なんか別のダイエットやろうかなぁ。