昨日は一人で夕飯だったため、チャーハン風ビビンバを作った。
中に入れたのは、卵、ひき肉、ほうれん草、長ネギ。(もやしがなかった)
味付けは塩、胡椒、中華だし、そして豆板醤大さじ2杯。
いっつも母上に
「あんたの料理は一味足りない!」
と言われ続けたので、だしも入れてみた。
んでね、食べ終わる頃に母上が帰ってきたから、
「ちょっと味見してみて〜」
と食べてもらったら、、、、


「何これ!?しょっぱい。。。塩食べてるみたい。。。」


が〜ん、、、ちょっと味は濃い目かとは思っていたが、そんなに塩辛かったか、、、
「何入れたの?」
というからカクカクしかじかと説明すると
「豆板醤は塩辛いんだから塩が多すぎる!」
とピシャリ。


でもね〜私、正直そんなにしょっぱいと思わなかったわけで、、、味見もそれなりにしたし、、、
味音痴は一生料理がうまくならない
ってことだけはわかったよ(笑)

今日のダイエット

大分体が柔らかくなってきたかも、でもヨガのみ。
今日から腹筋も付け加えようと思う。