濱田万葉似(って書いたら怒るかな。。)の友人からこんなメールが届いた。(原文ママ
「あや〜 スペイン語で、誕生日を祝うステキな言葉ってない!?」

彼女は大学時代の友人で二外がドイツ語だった。私はイスパ選択なので、聞かれるのはわかる。
でもさ、
ステキな言葉
ってなにさ!?(笑)
(ちなみにお誕生日おめでとう!で許してもらった。!Feliz cumpleanos!びっくりマークは前後につけるのがイスパのかわいいところだ、スペイン語はてなでは入力できないな〜)

誕生日を祝うステキな言葉ねぇ。
英語だって日本語だって、なかなか浮かばない。

う〜ん、、
「今日はあなたが生まれてから9862日目ですね。」とか
「This is the very day that God brought you to the world!」とか?
センスゼロだな〜(笑)

わかめスープの絵でごまかすのはどうだろう?
ちょっと地域を間違ってしまってる私^^;