やっと、本日病院に行ってきた。
胃痛が始まってから既に1週間。。。
空腹時も、食べた後もずっと地味に痛い。
近所の胃腸科に行ってきた。
「いつから痛いの?」
と先生に聞かれて
「はぁ、先週の土曜からです。ろくに食べられなくって。そのうち気合で治るかと思ったら治らなくって〜」
と答えると
「早く来ればいいのに!!」
とちょっぴり叱られました(笑)
「お母さんは大丈夫?」
と聞かれたので
「はい、母は元気一杯ですが父は胃腸が弱いです」
と答えたのですが、合ってたかな?私は遺伝を聞いていると思ったんだけど、もしかしたらただ単に母(この病院にかかってる)の体調を世間話程度に聞いただけだったりして(笑)
「ストレスはある?」
と聞かれたときには元気一杯
「ストレスはないでっす!」
と答えました、だって最近ストレスないもん〜、胃が痛いのがストレスだわ(笑)
胃潰瘍か、十二指腸潰瘍か、ピロリ菌の疑いがあるので、来週胃カメラしましょう」
え〜〜!?いきなり胃カメラですか〜〜??
バリウムでさえ飲んだことのない私が、胃カメラ!?
「ウェっときやすい?」
と聞かれたのですが、これは答えるのが難しい、、、まぁウェっとくるときもあれば来ないときもあるし、喉に食べ物以外のものは通したことないんでわからないっすねぇ。。
「すい臓の可能性もあるのでエコーもやります」
ま、それは痛くないからいいか。
「あなたの年齢ならまずないとは思うけど、癌の疑いがあったら細胞検査しなくちゃいけないからね〜」
と言われたので早速家に帰ってから「癌かもしれない」と両親に言ってみた私^^;(「庭に散骨してあげるわ」とサラリと流す母上。庭っすか、、、)
「今日は点滴をして、、」
と言われたので
「え〜〜??点滴しなきゃ駄目ですか??」
と言ったら、薬だけで済みました。。
ってことで、来週土曜日朝から胃カメラです。
夜8時以降は食べるの禁止
おお!これが噂の!!!(笑)
っていうか前日は金曜夜なのに!都会出勤日なのに!
真っ直ぐ家に帰らなくてはならんな、、
さて、私の胃痛の原因は!?来週へ続く(笑)