金曜は絶対笑えるとわかっている飲み会に誘ってもらい参加、土曜は姪っ子と遊び、今日は一日お昼寝、と気力体力回復に専念。
まだイマイチ。
第一志望は落ちてしまったし、転職活動にも注力しなくちゃいけないんだけど、、、
今週は早く帰れるかな、、、(涙)


姪っ子の名言集、二つ。
姪っ子に「つまみ食い」を教える悪い叔母(笑)
うなぎのチラシ寿司が食卓に乗ってて
「秘密だよ」
と言いながら姪っ子とパクパク。
そしたら姪っ子、
「ママァァ!!!お魚とヒミツ食べたの〜♪」
まだ抽象的な言葉は難しいのね。ヒミツ、なんのことだと思ったのかな〜。錦糸卵かな。


義姉さんとディズニーランドの話をしていて
「私、ヒールのある靴しか持ってないから、ディズニーランドとかいっつも靴がないんですよね〜
と言うと、それを聞いていた姪っ子、
「○○はいっつも靴あるよ」
だって(笑)
大爆笑。
日本語初心者って感じでいいな〜☆