今日もインタビュー。
正直あまり場所的にも業務的にも好ましくはなかったんだけど(負けおしみじゃないよ(笑))、HPに載っていた
「人を大切にする企業」
っていうのがポイントになって受けてきた。
最初のインタビューとかはなかなか面白かったんだけど人事担当者が!(怒)
かなり失礼な質問をしてきて「試されてるな〜」と思いながらもオブラートに包みながら正直に答える。
で、次の質問に答えてたら
「あ、もういいです」
って手で私の発言を止めた!!
信じられない!失礼にもほどがある!!
私の経歴に不満ならば書類通すなよっ!
怒り心頭。
疲れてたし、こんな失礼なことが平気でできる人のいる会社で働けるかっ!と思って、すぐに
「帰っていいですか?」
とニコヤカに伝えて帰ってきた。
私の直感はあたってたな〜と思ったのは、帰る途中最初にインタビューした方にあったんだけど(かなり偉い方)その人がいるのを見たら隠れたからね、その人事。
後ろめたいことがなければ普通に送りだせばいいでしょ?
でも私は礼儀をわきまえてるから(笑)「失礼なことされたので途中で帰りました」と丁寧に楽しいインタビューをして下さった偉い方には言わなかったけどね、エージェントにはガンガン文句言ったけど(笑)
圧迫面接なんて今時流行らんしそれにもむかついたけど、人の発言を手で止めるなんて、
どこが人を大切にする会社だよっ!?
あ〜時間の無駄だった。
今日、友達から飲みのお誘いがあったのに…