仕事最終日。
関係各地?に挨拶したあと送別会を開いて頂く。
本当に有志でこじんまりと数名で。
笑顔で別れようとしたけど仲良しの面々に対すると最後の最後で涙が…
「本当にありがとうございました」
という言葉と共に本当に最後なんだなぁという気持で一杯になってしまって何もえなくて…
私はそこまでクールではなく
「こっちのことは気にしないで頑張って!」
「せっかく仲良くなったんだからまた連絡するよ!」
「本当に新年からいないんだよね?信じられない!」
という優しい言葉に涙が溢れしまいました。
短い時間だったけど良い職場だったなぁ…
素敵な仲間と仕事ができて楽しかったなぁ…

後ろ髪は引かれるけれども前を向いて頑張っていかなければいけない、と意思を改めて持った次第です。