ニューウォークマン

いい加減ウォークマンの調子が悪かったので、ふらりと昼休みに立ち寄ったビックカメラでこれ買っちゃった♪
先日の大掃除で一年間全く使用していなかったステレオを捨てた(というか納戸に持っていった)のでスピーカー付、っていうかこれかなり便利!
スピーカーにさしておくだけで充電できるのでPCいらず。(今までUSBからしか充電できなかったのでめんどうくさかった)


さて、三連休の最終日、姪っ子たちと母の実家へ。
おままごとに興じる姪っ子&従姉妹の娘たちを無理やり
「公園で凧揚げしようよ〜〜」
と誘っておじさん(従姉妹の娘からするとおじいちゃん)と義姉と出かける。
おじさんと私で必死になって凧揚げをするものの、子供たちは全く見向きもしない。。。
はしゃぐのは大人のみ(笑)
いまどきの子供には受けないのかしら。。。
ようやく姪姉が
「ちょうちょみたいだねぇ」
と可愛いことを言ってくれたので達磨さんが転んだと鬼ごっこで遊びました。
そのせいか?今週は風邪を引いてしまい、喉→鼻と辛い、、、この後お腹に来るという噂だけどどうだろう。