今日ちょっと感動したこと。
担当なので北海道の方としゃべる機会が多い。
公共料金の請求書は北海道の方のところに届いて東京に送ってもらって支払うんだけど
「あやさん、電気代の納付書がないみたいなんですけど」
と銀行の準備をしてくれていた派遣さんに言われて、確かに見た記憶がないなぁと東京オフィスの請求書が回ったであろう人々に聞き込みをしても見つからない。
北海道かなぁと思って
「電気代の赤くて小さい納付書そちらにありませんか?」
と聞くと


「あぁ、ありましたねぇ。記憶にあります。
投げちゃったよ!


本当に言うんだぁ!!!と感動(笑)
わからない方言特集?とかでよく聞く方言、確かに前提知識がなかったら
「えっ!?納付書どこに投げたんですか?」
って聞き返しちゃうよね(笑)
シュレッダーに封筒と一緒にかけて投げちゃったそうです^^;