JRの事故の影響でいつもの倍の時間をかけて帰宅。
自宅近くを疲れてトボトボ歩いていたらカッパをきたお巡りさんが赤信号で停車しているのを横目で見て心の中で『雨なのに御苦労様です!』とつぶやいていたら


「こんばんはー」
と声をかけられた。
一瞬「ナンパか!?」と思ったもの「ないない(笑)」と自己つっこみをし、そのあとに思ったのは
『え?私なんかした!?赤信号で横断歩道渡っちゃったっけ!?』
でした。なんて小市民(笑)

お巡りさんの用件は…
「最近このあたりでもひったくりが増えてるんでカバンは歩道側に持ってくださいね」
でした(笑)
しかも去りぎわに
「よろしくお願いします!」
ですと!
アドバイスをしてくれたのに『お願いします』との言葉に感激。
カバンを反対側に掛けなおしながら
「はい、ありがとうございます!!」
と応えた感じのいい男性&制服好きの私でした♪
やっぱりお巡りさんって素敵だよね!(笑)