いや〜寝まくった二日間!
充実の週末だわ〜〜★(えっ!?)


だらだらと一日を過ごすことを韓国語で「死体遊び」というそうです。
韓国人のお友達に教えてもらったんだけど、すごい表現だけどばっちり表してる(笑)




今日、病院に行かなければならなくって、シブシブ朝起きて車に乗った。
うちには車が二台あるんだけど、縦列で二台ギリギリで止めてるから、
「前に止まっている車に乗らなければならない」
という暗黙の(っていうか物理的に無理なんだけど(笑))ルールがある。
今日はRV車が前に止まってたので、それに乗り込む。


そしてこれは癖なんだけど、私は車を運転するときに右足だけ靴を脱ぐ。
教習所で
「ヒールのある靴で運転してはいけない」
って習ったでしょ??
あれが未だに体に染み付いてるみたい(笑)
いつも10センチ近いヒールを履いているので、どうしても運転しにくくて、最初のほうは履き替える靴を用意してたんだけど、めんどくさがり屋の私は段々靴を脱ぐように。。
他の人は靴をはいたまま運転するから汚いんだけどね〜(笑)
(あんまりそういうのが気にならない雑なタイプ)


しかし!!今日ばかりはその癖を後悔したことはないっ!!
アクセルがすげ〜冷たいのっ!!!
なんかこの車、アクセルが金属製で、朝晩の冷え込みでキンキンにつめた〜くなっていた。。。
珍しく靴下を履いていたのが幸いしたけど、結構危ないよね^^;
次回からは気をつけなければ、、、でも絶対忘れて同じことしちゃいそう〜(笑)