とうとう『水』にも出ましたね、放射能
「水と安全はタダ」という日本は今や昔。
そうそう、小さなことではありますが私のメインバンクのみずほ銀行が処理不能に陥ったこともちょとした不便。
先週今週と母上がお弁当を作ってくれたので(流通が悪くて初期のころはランチの買い出しが難し方せいもあって)出費がほとんどなく(私のおこづかいの主な成分はランチ代と晩酌代(笑))お金が下せなくてもさして問題はなかったんだけど。
今日になってセブン銀行のATMで下してみたらおろせた!
通常の生活費に付け加えて
「お弁当代」
と5千円を渡す私。
1万じゃないところがせこい自分(笑)
母上も
「細かいお金は嫌よ〜(笑)」
といいながら受け取ってくれた。
材料代、というよりも朝早く起きて準備してくれることに関して感謝の気持ちで。
先週の電車混乱期には車で送り迎えしてくれたし。
(感謝の気持ちなのにやっぱり安いか(笑))


私も母もイレギュラーな時間に起きたり寝たりしているせいか風邪気味。
私なんかおっさんみたいな咳が出るんだよ!(笑)
でもこんなんで疲れていられないよね!
まだまだたくさん「頑張らないと!」と前に進まないとね☆