寝ることでエネルギーを補給している私ですが、やはりなかなか眠れません。
余震で起きちゃうし、揺れてなくても「揺れてる!?」と起きてテレビつけちゃうし。
これからまだまだ長いのだから、少しずつ慣れていかないと!
自分の家で寝られているんだから、幸せなことだよね。


週末は姪っ子一家がお泊りに来てました。
下の姪のお誕生日だったのでトイざらすへ。
「妹姪だけおもちゃ買ってもらってずるい」
という姉姪。
あなたの誕生日は12月でお誕生日プレゼント買ってたあげたじゃん〜。
プリキュアのなんとかっていうぬいぐるみがほしい」
と駄々をこねていたけど、その前のシフォン?だっけかのぬいぐるみもすぐに遊ばなくなったのは知ってるし、私は断固として拒否。
甘いばぁばはなにか別のものを買ってあげていました。
孫には甘いなぁ〜。
子供たちは地震におびえていないみたいでほっと一息。


NHKの武田アナ、相変わらず声で癒されています。
明らかに疲れが見えてるけど、あなたの声で癒されている被災者もいっぱいいると思います。
頑張ってください!!