先週末は誕生日だった♪
その前の週に引っ越したばかりのチングのお宅(新婚さん☆)にお邪魔してお祝いをしてもらった。
もう長く付き合っている二人なので、のんびりくつろいじゃいました(泊まらせてもらったし、、、ほんとに邪魔者(笑))
別の友達も子供連れで来たんだけど、なかなか内弁慶な彼女、心を開いてくれない。。。
また来週会うので来週こそ抱っこさせてもらうぞ〜〜!(笑)
シャンパン飲んで、ワインを飲んで、二人がそれぞれ漬けた梅酒を飲み比べたりして、ゆったりとした土曜日だったわん。
来年の誕生日は日曜日だから、来年もよろしくっ!!(笑)
本当にありがとう^^楽しかったよ〜!



そんな土曜日、我が家では大事件が。(大げさ)
姪っ子(三歳)が
「じいじのうちのお泊りに行く〜」
と大騒ぎをして、両親+弟は姪っ子を迎えに行って連れてきたそうな。
一人でお泊りなんて初めてなので、大丈夫かなぁ、と心配して電話をかけたら
「今日は一人でお泊りするの〜」
とご機嫌な様子。
結局一度もぐずらずに一人で和室に寝たそうな。
日曜に友達の家から戻ると相変わらずご機嫌な姪っ子。
さすがに両親も疲れているだろうと
「綾ちゃんと電車で帰る?それともじぃじと車で帰る?」
と聞くと
「電車」
との返事。
気持ちが変わらないうちに、慌てて支度をして家を出発。
2回乗り換えをして計三本の電車に乗るんだけど、その最後の最後で寝ちゃった姪っ子。
仕方なく抱っこして電車を降りたんだけど、重くて重くて。。。
途中で
「ちょっと歩いて〜〜」
と声を掛けると(私には抱っこは無理だと知っているのか、まったくぐずらずに)素直に歩き出した姪っ子、でも寝てる(爆笑)


楽しかった週末二日間でした♪



今週末の金曜日は大学のサークル飲み。
「綾さん久しぶりですね〜〜」
と何度も言われたんだけど、そんなに顔出してなかったかしら?
年は取ったけど変わらず楽しく飲める関係っていいよね^^