うちの両親(とくに母上)孫が出来て変わったな〜と思うことがいくつか。
まずは、、、
キャラ物のお洋服
私は小さい頃、記憶にも写真にもキャラ物の洋服や小物を持っていたことがない。
なぜなら
母上が嫌いだから
でもね、この間姪っ子が
「ばぁば〜〜〜プリキュアのパジャマ買って〜〜〜」
とおねだりしたら(兄はキャラ物の服を絶対買いたくないタイプ(笑))すんなり買ってた。
別に私が欲しかった記憶はないけど、なんか待遇が違う〜〜〜(笑)
(母上曰く、私は幼稚園=制服ありだったけど、姪っ子は保育園で私服を着て通園するから欲しくなってあたりまえ!とのこと。まぁ、それなりに納得)


でも私にもいいことがある♪
最近太りすぎを気にしている私、
「ヘルシーなランチってないんだよね〜。ヘルシーなお弁当があったらいいな〜」
なんて口にしたら、入社して3ヶ月で2回もお弁当を作ってくれた!!
前回日記にアップしたキラキラマーカーのお礼もあるみたいだけど、もともと料理好きな母上はお弁当を作るのは別に苦ではないらしい。
(三十路過ぎて母にお弁当作ってもらうのってどうなの!?というつっこみは置いておいて、、、(笑))
「でもさ〜前の会社だと一度も作ってくれなかったよねぇ」(1.3ヶ月ぐらいは通ってたんだけど)
というと
「朝が早かったじゃん、、、」
なるほど、確かに7時に家に出るのと8時だと大違い!(笑)
ちなみに8時半に家を出ていた隣駅の不動産屋さん勤務のときは自分で作ってましたよ(おいしくなかったけど)
理想としては6時半に起きて自分でお弁当を作って出勤する、なんだけど、無理だなぁ。。。