先週末もお出かけ♪(今週末もなんだ〜珍しくお出かけが続いてるな〜)
大学の友達とその友達と三人で銀座ランチ♪
友達の友達はお仕事が忙しいとのこと、う〜ん、「残業で目一杯」という日々は今や昔、、、もう私は二度と出来ないな〜と改めて思ったさ。
(そうなると転職も厳しいよな〜)


その足で姪っ子のお迎えに兄宅へ。
味をしめたのか?またしても一人お泊りをすると言い張る姪っ子。
大人たちの頭脳戦で、姪っ子を昼間たくさん歩かせる(連れて歩く私がすでにヘロヘロ)のが功を奏し、10時前には
「一人で寝る〜」
と和室のドアを閉めて一人で眠っていました。
家では一人で寝られないらしいのに、うちでは寝られる、、気持ちの問題か?
大人四人で代わる代わる面倒を見ていたんだけど、3歳児の体力に驚愕!
正直一人だったら根を上げます、、全国のママさんたち、尊敬します。


そうそう、金曜は半休だったので銀ブラ
偶然通りかかったピエールマルコリーニ(合ってるかな。。)でエクレアを買ってかえったんだけど、高級菓子(というか食べ物全般)に興味がない私(しかも年とともに甘いものが苦手になってきてるし)
「それ、600円もするんだから味わって食べてよ!」
と家族に何度も言い、うざがられてしまった(笑)
一回買ってみたかったから自己満足で買ってみたんだけど。
母上は
「おいしかったけど味わう余裕がなかった」
との感想、確かに、パクパクパク、ぐらいでなくなっちゃうもんなぁ。




最近はまってる(遅い?)伊坂幸太郎
優午、どこかで生き返って欲しいよ。

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

オーデュボンの祈り (新潮文庫)



時間が前後しているのが上手いよなぁ。
図を描きながら改めて読んでみたい。
(ここにでてくる画廊のつかいっぱしりはオーデュポンの主人公だよね。)
ラッシュライフ (新潮文庫)

ラッシュライフ (新潮文庫)