GW初日は姪っ子が遊びに来た。
「今日行こうかな〜?どうしようかな〜?」
と兄から電話が来て
「私、暇だから来てよっ!!」
と催促する私。


ひょうきん者の姪っ子は私たちをかなり笑わせてくれる。
最近下の子が生まれて前より甘えてくるようになったんだけど、それもまた可愛い(笑)
父上のメタボが気になっていたので、姪っ子に耳打ち。
「ジイジに『お腹見せて〜』って言ってごらん」
そしたら早速
「ジイジ!お腹見せて!!」
と繰り返す姪っ子。
みんなの反応が面白かったのか
「ジイジ、見せて〜〜!見せて〜〜〜!」
と何度もリピート。


夕食は外で食べたんだけど、私と姪っ子の二人でデザートを食べようという話になって、
「イチゴとマンゴーどっちにする?」
と聞いたら
「マンゴー!」
と即答。
「え?マンゴー知ってるの?」
とお義姉さんに聞くと
「う〜ん、どうだろう、、、マンゴーヨーグルトとかは食べてるけど」
私はマンゴーよりイチゴが食べたかったので、姪っ子のことはすっかり忘れて
「イチゴアイスクリームください」
と注文すると
「マンゴー!!!」
と姪っ子に怒られた^^;
よく人の話聞いてるんだな〜(笑)