ようやく仕事が面白いと思えるようになってきた!
好きでこの職種についているので好きなんだけど面白いと思ったことがなかったので実は向いてないのかなぁ?と少し悩んでいたこともあったんだけど、ここにきて面白いと思えるようになるとは!
嫌なことも多いんだけどさ(笑)
転職してから銀行や監査法人、取引先などなど関わる人が増えた(昔は社内の方が多かったんだけどね)
基本的に周りの方とは仲良く楽しくしたいと思っているので、かなりフレンドリーになり結果的に無理を聞いて貰ったり相談に乗ってもらえることも多くて毎日感謝することばかり。
それでも相性なのか話が通じない人がいると頭が痛くなる(うちの派遣さんはその筆頭)
例えば監査人!
会計の知識も経験も段違いだろうに数字に弱い人(のか回転が遅いのか)がいるんだよね…
同じ説明をしてもわかってもらえなかったり、資料のファイル一式を渡しているのに(しかも私はファイル魔なのでかなり探しやすいファイリングをしている。実際ほかの人には見やすいです!って言われるぐらいなのに)「ファイルの見方がわからなくてぇ」とかいわれたり…そんなんで大丈夫っすか?(しかも他の監査人は知らん顔だし(笑))
ちょっとは自分で見て考えてから質問してよっ!!とイラッと思うこともあるけど周りにして頂いてることとプラマイだよなぁ、と自分を慰めてみたり。

まだあと一月は忙しそうだけど頑張るぞー!!