週末は姪っ子一家がお泊りにやってきた。
熱が9度近くあるというのに元気一杯で、遊びに来るのやめようかなと思っていた兄夫婦に
「早く行こうよぉぉ!」
とせかしていたという姪っ子、あんた元気ねぇ。


トイレに入ってた私を探しにきて
「あやちゃん〜〜!!○○ちゃんだよぉ!お買い物いこうよぉ!」
と声をかけてくれるのは嬉しいんだけど、、、トイレぐらいゆっくり入らせてください、、他の大人たちは何をしていたのでしょう(笑)
今回ベストヒットだったのは、靴の話。
お買い物に行くときに靴を履かせていたら
「これ、新しいの買ったの。
○○ちゃんに似合うかと思って。
なんて小生意気で可愛い言い草でしょう!!!(笑)
というか、そんな言葉どこで覚えたの?
不思議に思って母上に話したら
「よくあんたが洋服あげるときに『○○に似合うかと思って買ってきたよ』って言ってるじゃない」
あ、あたしか(笑)




さて、いよいよ明日は初出勤!
今度の会社は交通費なしなので(給与込、外資だからかな?)自費で6ヶ月定期、辛かった(笑)