ayaayachan2009-12-17

これは姪っこ二人へのクリスマスプレゼント、かわいいでしょう♪


今日は上司といさかいがあった
「この処理をして」
と指示されたことがどうしても経理マンとして納得がいかない
「これは誰の指示なんですか?」
と聞くと監査人だと言う
「それにしてもその処理だけは絶対やってはいけないと思うし納得いきません」
と答えてものらりくらり。
ちょうどその時監査人に呼び出されたので監査人に私の気持ちをぶちまけてみた(笑)
そしたらそんなことは言ってないしそんな処理をされたら向こうも困る、と。


話が違うじゃん?


納得して席に戻って上司に伝えると…
「私が上司なんだから勝手に外部に相談しないで」
のようなことを言われた、かなり悪くとらえてるけど(笑)


相談はずっとしてたじゃん!あなたはのらりくらりかわそうとしてただけじゃん!しかも私に伝えた内容は間違ってたよね?
とはもちろん言わず「わかりました」と答えたけど、信用できないことだけはわかった。
「監査人の指示」
という一言で片付けようとしたんだよーで、私が直接聞いたら違ってたことが発覚したわけで(しかもそれはやるなと注意され)、今までその手で騙されてた(大袈裟だけど(笑))ことがあるかもしれないって怖くなっちゃった。