おばあちゃんがとまりにきたり、友達と遊んだり、姪っこがとまりにきたり、友達の結婚式で号泣したりしているうちに11月が終わってしまった…


久々に会った近所のチングのベイビーは大きくなってて大人と同じものを食べて抱っこさせてくれたし可愛かった☆
また美味しそうなお店探しておくね!次は初売りだね♪

友達の結婚式ではスピーチをさせてもらったんだけど下書きをヨン様便箋にしていたからさぁ大変!
電車の中で綺麗な便箋に書き直したんだけど、友達に
「よりによってなんでその便箋なの!?」
ちょうど近くにあったし…
ヨン様便箋が近くにあることから普通じゃないよ!」
最近ドラマチングへのお手紙に重宝してるのよねぇ
「もういっそそのまま使っちゃえば?」
裏面はヨン様の笑顔なんですけど…(笑)
無事に足を震わせながら(緊張するタイプ)ですがスピーチをいたしました、もちろん普通の便箋でね♪
いいお式で最初から号泣だった私。
普段涙もろい新婦が私より泣いてなかったのが納得いかないわ(笑)


この先は仕事の愚痴です…
今うちのチームは3人なんだけど、過去この仕事は2人(社員&派遣さん)でこなしていた内容。
そして私が入ってからは私と派遣さん二人で回していたのね。
今は上司と私と派遣さんの3人。
上司は
「どうしても仕事が回せないからもう一人増やしてくれ」
とそのまた上司に訴えているんだけど、私と派遣さんの意見は
「今、私たちはそんな忙しくないからうちらでなんとかなるんじゃない?」
と同意見。
私がMAXパワー出してたのは8月ぐらいなんだけど、そこに比べたら量も質もたいしたことないもん。
今日も上司に相談されたんだけど
「また一から仕事教えたり、もしあまりできない人だったりすることを考えるとリスクが高いのでは?」
と言ったんだけど聞く耳もたず…
まぁ好きにすればよいさーと思っていたんだけど、さっき他のチームの人に
「また人増やすってほんと?そんなに忙しいの?」
と聞かれたので
「いや…そこまでではないから、私たちは別に賛成ではないんですけど…」
と答えると
「他のチームはあまり快く思わないと思うよ」
と言われ、やっぱりそうだよねぇって感じ。
正直、上司の仕事の仕方には納得いかなくて
『今もっと重要なことが他にあるよね!?』
っていつも思う。
そのせいで他のチームの人たちに白い目で見られたらやりにくいじゃんねぇ…