第1話、第2話

なんとこの大作を見始めました!!
しかし史劇、しかも最初はおっさんの大群、、、誰が誰だかさっぱりわからんちんでした。
とりあえずさっぱりした顔のネシブのおじさんがキーポイントなんだよね?
で、謀反を起こした人は処刑され、その妻は身重のまま逃げ出し、そして途中で産み落としたんだけど、無事にチェゴ尚宮様たちに拾われて育てられた、んでOKだよね?
そしてチョンドンは王族(この子は!)と出会って、、で、その王族の乳母がチョンドンの実母なんだよね、お互い知らないみたいだけど。
しかし、チョンドンが小屋で覗き見したシーン、私も思わず
「いて〜〜〜〜!!!!!」
と叫びましたわ(笑)
すごいよね、麻酔なしで、局部をばっさり。。。いや、想像しただけで鳥肌が立ちます。。。
なんだか久々の歴史物、全然歴史はわかってませんが、なかなか楽しみです♪