最終話

オットケ〜!?
こんなことになるなんて(涙)
ギルはソンファとモッラス博士の目前でなくなり、無事に結婚式を迎えることになったソンファとチャン。
う〜〜〜なんかこっちがドキマギよ〜〜!
モジン技術者じゃないけど
「明かりを消して、明かりをっ!!」
って感じで(笑)
もう待ちきれないって二人が、くっくっく。。
しかし、どうも時間が残ってると思ったのよ。。。


三年後、新羅の皇帝はソンファをスパイにしようと送ったのね。他の臣下たちも。
もちろん断るソンファ。
でも人質代わりのナンチャラさんを殺し、宣戦布告!
もちろん貴族たちは怒り
「皇后を陛下の手で殺めてください」
というんだけど、チャンは烈火のごとく怒り、自分の手で軍を率いて新羅と戦うと宣言。
複雑だよね〜ソンファ。
そして10年経っても戦いは続いて、チャンにはヒゲが(笑)
あんでぇぇぇぇ!!チャンにヒゲはあんでぇぇぇ!!
なんてそんな冗談を言っている場合ではなく、ソンファは心労のため帰らぬ人に。。。
チャン、、、指輪を二つ持って佇む、ってシーンで終わったんだけど、なんか後を追ったんじゃないかという気がしてならないよ(涙)