まとめ

面白かった〜〜〜!!!
そして
チャンがかっこよかった〜★
このドラマ、ウリオッパの「ウェディング」の裏番組だったのです。
で、結構ニュースで目にしてて
「この子かわいいな〜〜♪」
とずっと密かに思っていて、ようやくドラマを見られて恋に落ちた、と(笑)
全部は調べてないんだけど、ウェディング(全18話かな)と重なっているときは視聴率を調べてて
ウェディング 14.2 11.9 10.1 11.0 10.4 11.2 11.0 11.0 10.0
       10.6 11.7 11.9 11.5 12.8 11.3 14.1 13.3 13.9
秘密男女    8.0 12.7 13.5 14.6 12.4 13.3 10.5 12.2 12.3                12.9 12.8 12.5 11.7 12.7 12.7 10.7 11.4 12.5
薯童謡    -   -  16.8 17.6 18.8 17.8  -  17.9 18.5
19.6 18.6 17.8 19.6 20.0 16.7 17.2 16.9 16.9
こんな感じで決して視聴率的には成功ではない時代劇なんだと思うんだけど、後半、百済に戻ってからぐらいから、いや、阿佐太子が登場したぐらいからグングン面白くなってきて、まさに怒涛の展開!!
チャングムも毎週ドキドキハラハラして見ていたけど、やはり「王子」という点で、ソドンヨの方がハラハラ度が高い気がします。
ちょっとくどいほどの恋慕も、ラストまで見ると「う〜ん、ありかも」と思えた。


モッラス博士に阿佐太子、この二人は本当に魅力的だったな〜♪
(SPで私服姿の二人を見て、「やだ!かっこいいし!」って思っちゃった(笑))


そして、もちろん、チャン。
はっきり言って、滑舌がイマイチ。
SPでの発言を見てみると普通はそんなに気にならない程度だけど、やっぱり時代劇は発声が違うんだろうね。叫ぶシーンも多かったし。
でもね、そんなことは置いておけるぐらい
チャンが魅力的!!!
ソンファが絡むとちょっとあれなんだけど、冷静に作戦を練ったり、誠心誠意モッラス博士や阿佐太子にお仕えする姿、そして皇帝として君臨した姿、、、絵になる!!
美しすぎます、、この世のものとは思えないぐらい美しい。
ちょっと冷たい感じのする横顔とか、なんか「王子」って品があるのよね〜。
笑顔は可愛いのに^^



そして忘れてはならないサテッギル。
いつもリュ・ジン氏はこういう役柄だよね(笑)
上手いから恋敵役に何度も抜擢されるのかな、綺麗だしね。(でも主役にはちょっとオーラが足りないのかな?)
サテッギルもソンファに幼い頃から恋心を抱いていて、そこがチャンとの溝のスタートなんだよね。
もし、、ソンファがいなければ、、サテッギルはチャンのいい右腕になったんだろうな。。。


結婚式で終わってよかった気もするけど、ああいう終わりだったから余韻が残るのかな。。。
うん、、今はなんとも言いがたいけど。


そういえば、もう一人、イケメンがいたわねっ!!
ギルの右腕のなんとか。(名前忘れた(笑))
SPで「誰、あの男前っ!?」と思って思わず一時停止して確かめちゃった^^