今日も仕事帰りに人材紹介会社へ。
むか〜〜〜しアルバイトをしたことのある場所の近くだったんだけど、あまりにも変わっていてびっくり!!
便利になったな〜〜あんまり覚えてないけど(笑)


私は親と同居しているし、夕食関係の連絡があるので、いつも帰るときにはメールを一本入れる。
同居している以上、最低限のマナーだと思ってるし。
(弟はそれをしないのよね〜人前でメールしたりするのは男の恥だと思ってるのかしら?(怒))
「今、○○です。8時半ごろ帰ります」
簡単だけどこれだけで母上は私の夕食を待つのか待たなくていいのかわかるでしょ?
そしたら、家の近くに来たら
「雷が鳴ってます。まだ雨は降ってないけど」
と返事。
「今となり駅だけど雨は平気そう〜」
とレスをすると
「雨降ってきました!!
涼しいから濡れてくるか迎えに行くか?


何その日本語!?(笑)


一応駅から五分ぐらいだし
「濡れて帰るよ〜」
とメールしたんだけど、途中まで歩いて(珍しい!)母上が傘を持って迎えに来てくれた。


たまには優しいじゃん〜〜〜!!