今日の夕飯は春巻♪
(父上が「お父さんが巻いたんだぞ〜!」ってえばってた(笑))
先にさっさと食事を済ませた私は母上に
「ちょっと揚げる番して〜」
と言われ母上とバトンタッチ。


鍋を覗き込んだり春巻をひっくり返したりしていて10分ぐらいは火のそばにいたかな〜?そんな私を見て、母上がびっくりして一言。
「なんで、あんたはそんな涼しげな顔してるの!?」


そういわれてみれば母上は汗だくで揚げ物をしていた。
んでも、別に暑くないし。。。
と思って振り返ると、なぜか温度計が置いてあった。
(多分母上が「台所は暑いのよっ!!」ということを証明するためにリビングから持ってきたんだと思う(笑))
温度計の数値は、、
28.9度
「29度は暑いわよっ!!」
という母上。


30度までは平気だな〜。
気温も30度越すと「あ〜暑いな〜」と思いはじめるくらいかな、暑いのは全然平気(笑)