まとめ

理解は全然できなかった(笑)
でも好きか嫌いか、だったら好きなドラマかも。
描き方をちょっと間違えたら、ものすごく憂鬱なトーンのドラマになったはずなんだけど、ジェボクのキャラ、そして男同士、女同士の友情なんかがスパイスとしてきいていて、不思議な雰囲気に仕上がっていたんではないでしょうか。
私はヒョンビン君ファンだから?そして常識人が好きなので(笑)グク派だけど、ジェボクも段々素敵に見えてきて、ラストのジェボクの表情はすごいよかったな〜なんて思います。
とりあえず、誰も死ななくて良かった!!
途中で「兄妹疑惑」が浮上してきたときに、これは絶対救われないラストになるのではないか、、と心配していたんだけど、前に向かって進む、というラストだったから、安心したよぉ。


やっぱりイ・ヒョヌオッパの「許されない愛」「Danny Boy」やほかのBGMもすごく雰囲気と合っていて、このドラマの欠かせない要素になっていたなぁ、と贔屓目ではなく(笑)思いました。