今日はお休み!
久々にゆっくり起床♪
本当は美容院に行こうと思ったんだけど、面倒くさくなってお昼寝。どんだけ寝るんじゃい!(笑)


夕方、恒例のウォーキングに出かける。
いつもとは違うルートを開拓して、いつもと違うコンビニへ行く。
飲み物を購入してポケットにおつりを入れてドアへ歩きかけたら、入ってきたばかりのスーツ姿のお兄さんが、ドアを開けて5秒ぐらい待っていてくれた!
感激だ!日本でドアを開けてくれる男性がいるなんて!!しかも小汚い地元用の格好をしている私を!(笑)
「日本も捨てたもんじゃない」とつぶやきながら、ウォーキング再開。


最終ポイントはいつもの通り、小学校の校庭。
今日は平日だったからかな?裏門が開いていたので裏門から校庭へ。
途中、職員室につながる渡り廊下があるんだけど、そこで先生らしき男性(ジャージ着てたから(笑))と女性三人(先生だか保護者だかわかんないけど)が立ち話をしていた。
明らかに関係者じゃない私、呼び止められるかなぁ、と思ったんだけど、スルーだった。


家に戻ってから母に
「見るからに関係者じゃないのに、ノーチェックって安全上まずいよねぇ」
と言ってみると(じゃあ、入るなよ、って感じだけど^^;)
「あんたねぇ、じっくり考えてみなさいよ!
あんたの年齢で小学校の子供がいてもおかしくないの!!
ママさんバレーの仲間かと思われたんじゃん?」
そ、、そうか、、そうだったのか、、、ママさん仲間だと思われてたのか。。。
まだまだ若いと思っていたけど、か・ん・ち・が・いだったようです(笑)
そのうち小学生に
「○○ちゃんのお母さん?お迎えにきたの?」
とか言われたりして、、ショックだなぁぁ^^;